パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ようやく普通の生活に戻れそうです

久しぶりの投稿です。

今年の5月、マンションの理事2年目に突入し、イベント部門の責任者になりました。

それ以降

 5月:クラブ・サークルの年度計画の徴求
 6月:地域の夏祭りとマンションの夏祭りの準備
 7月:地域の夏祭りの実施とマンションの夏祭りの準備
 8月:マンションの夏祭りの実施と地域の敬老の集いの準備
 9月:地域の敬老の集いの実施と地域の芸術展示会の準備
10月:地域の芸術展示会の実施とマンションのもちつき大会の準備
11月:マンションのもちつき大会の準備と自分の属する絵画サークルの展示会実施
12月:マンションのもちつき大会の実施

と走り続けてきました。

責任者である以上手抜きは許されませんので、3月末で非常勤の仕事が満了になったあとも仕事にはつかず、ほぼ理事会業務に集中してきました。

担当の部門には、ほかにメンバーもいるのですが、高齢者の方や逆に現役で土日も仕事の方もいて、結局動けるのは私ともう一人の女性の方だけとなり、その方にいろいろ引継ぎ?しながら山積する業務をこなしてきました。

正直申しますと、いろんな問題が勃発してブログにまで手が回らない、というより、その気力がなかなか起きてこないのというのが実際でした。

リタイアしたらのんびり過ごすはずだったのに、どうしてこんなことになってしまったのでしょうね。

それでもこの12月に実施したもちつき大会(毎年お相撲さんも招いて盛大に行います。その準備も大変)で今年度の主要なイベントもほぼ終了し、ようやく普通のおじさんの生活に戻りつつあります。

来年の5月で理事を退任したあとは、次期に私の立場になる人を、背後霊のようにしてバックアップしなければなりませんが、今年ほどの忙しさではないでしょう(若干希望的観測ですが)。

年明けからは日程的にも余裕が出てくるので、近場の海外旅行や温泉巡りを予定しています。

来年こそのんびり暮らしたいものですね。

…てなことをぼんやり考えながら久しぶりになじみのお店で昼のみしてきました。

イメージ 1


ようやくリラックスできた感じがします。