パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりに「宇ち多"」に行ってきました

 久しぶりの投稿がもつ焼き屋の記事というのもなんとも情けない話ですが、ご容赦くださいませ。

 マンションの理事の仕事が比較的暇だった今年の2月以来、8か月振りに京成立石駅近くの「宇ち多”」に行ってきした。

 平日の午後2時45分に到着したにもかかわらず、お店の前の路地にはすでに17人が並んでおります。

 予想を上回る人数でしたので30分以上は並んで待つことを覚悟しましたが、幸い20分待っただけで席に着くことができました。

イメージ 1

 このお店は一人で来るお客が多く、最近は女性の一人客も目にするようになりました。初対面の隣客と話が弾んだこともありますが、今日は寡黙な修行僧のように黙々とお酒ともつ焼きをいただくことになりました。

 この日ワタクシがいただいたのは梅割り焼酎3杯ともつ焼き(アブラタレ・カシラタレ・レバタレ)、煮込みでした。
 
 3杯目を注いでもらうとき坊主頭のあんちゃんから「何杯目?」と聞かれます。即座に答えられないようでは酔いが回っているのがバレて要注意対象になってしまいますね。どのみちこのお店では梅割り焼酎は4杯半までしか飲ませてもらえません…。

 たまにいただくとやはりここのもつ焼きは独特のお味で美味しいですね。

イメージ 2

 30分ちょっといて十分満足し、店を後にします。

 店の前には依然として10数名が並んでいました。

 ワタクシが着いた頃はちょうどお客が入れ替わるタイミングだったようで比較的早くは入れたようでした。

イメージ 3

 またしばらくしたら寄ってみたいですね。