パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2015ベルギー・オランダツアー⑥ 第2日目 ブリュージュの夕食

 ブルージュでの夕食はマルクト広場の近くのBistro De Messellelderというレストランに歩いていきました。

 このツアーでは初めてのセットの夕食です。

 半地下になったお店に降りていくと席は半ば以上埋まっていて、団体客が多そうなお店でした。



イメージ 3



 この日のメニューはまず、北海産の小エビのクロケット、要するに小エビのクリームコロッケが最初にサーブされます。

 ビールはZotという銘柄のビールをいただきました。


イメージ 1



 メインはムール貝のワイン蒸しです。ワタクシはプロバンス風(トマト味)とやらを注文。家内は白ワイン蒸しにしたので二つの味を楽しみました。





イメージ 2



 団体客向けのお店での料理はどうしても作り置きしたり、人数によってはサーブに時間がかかるため、味がイマイチというのが相場のようです。

 わがグループは幸い人数が6人と少ないため、この後のレストランも含め、長く待たされることはなく、ビールも冷えたのがちゃんと運ばれてきます。

 このお店のムール貝のお味もまあまあだったのでは、と思います。クリームコロッケも・・・。

 もっとも味音痴のワタクシなぞはビールと一緒にいただければ何でもおいしく感じてしまいますので、あまりあてにはなりませんね