パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ヤンゴン散歩⑧ こんなのを食べてきました 2/3

 ヤンゴンでいただいた食事の2回目です。

 こうしてみるとあまり高級な食事はしていない、というよりは低級なものばかりで内心忸怩たる思いでありますね。


こちらは一泊15ドルのゲストハウスの朝食です。15ドルで朝食込みの料金でしたので、内容には期待していませんでしたが、そのとおりの朝食でありました。

バタートーストにお好み焼きみたいな粉もの。そしてスイカとコーヒー。コーヒーはインスタントですね。


イメージ 1



 路上のモツ煮込み屋?のあんちゃんの店です。

 同じような屋台というか露店をあちこちで見かけていましたが、小汚系安食堂をいとわないワタクシでも最初は、この迫力に躊躇しておりました。

 しかし持ち前の好奇心には勝てずに3日目くらいに路上のテーブル前の小さな椅子にどっかと腰かけてしまいました。

イメージ 2


 串にさしたモツをスープの中で煮込んでこの赤いタレにつけていただきます。ヤンゴン版二度づけ禁止みたいなものですね。

 タレは見た目のように辛くはありませんでした。

イメージ 3


 あんちゃんがスープを器に注いでくれます。塩味のスープはなかなか美味しかったですね。

イメージ 4

 10本くらい食べて700K(70円)は庶民価格でした。