パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

忙中閑あり

台風接近にハラハラしながら土曜日のマンションの納涼祭の準備を進めています。

明日、明後日は雨の予想なので灯籠の設置、テント張りが上手くいくのかヤキモキしております。

f:id:amalfiduomo:20190814115052j:image

そんな中ですが、まったりとお昼をいただきながらマニラ郊外とプノンペンに住む友人とそれぞれチャット。

 

自宅にいながらちっちゃな機器で海外の友人とタイムリーに交流できるなんて…遅ればせながら世の中進んでいるんですね。

 

ワタクシなぞは新しい流れの最後端をゆるゆるついていくだけですが、それでも自分としては驚きですね。