パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

wifiルーターを更新しました

 

  世の中スマホを持っていないと一人前扱いされないような気もしますが、

相変わらず携帯はガラケー(先日機種変更いたしましたら、今はガラホと呼ぶとdocomoショップの人に言われました。iモードももうないんですね~)を使っています。

 スマホの代わりと言っては何ですが、いまだにiPod touchwifiで使っています。

 

f:id:amalfiduomo:20190813153437j:plain

 ルーターはこれで3台目になりました。一番左のe-mobile時代のPocket wifiが2年、真ん中の赤い2台目が3年使い、今度は一番右の新しいルーターに機種変更しました。

 1台目は7GBを超えると速度制限があり、あまり使い勝手はよくありませんでしたが、2台目からはほぼ無制限に使えるのでなかなかスマホに変える気持ちがおきてきませんでした。

 結局今年3台目に機種変更してこのままあと3年はwifiで行きそうですね。

 自宅外でパソコンで作業するときが最近増えていますが、その場合もルーターがあるのでインターネット接続ができるので誠に便利であります。