パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

祝ドラゴンズ優勝

イメージ 1

ようやくドラゴンズがリーグ優勝いたしました。優勝決定の夜の昨晩は、大須焼鳥屋で自己督励をした

あと、ぶらぶら商店街を上前津の駅まで歩いて戻っていくと、大きな招き猫がある小さな広場に人だかり

がしていました。

近づくと、NHKのBS放送が大画面のモニターで放映され、数百人のドラキチが優勝の瞬間を待ってい

ます。

私がモニターで試合を見始めたとたん、川上が2本連続でホームランを打たれ、同点に。その後も延長戦

に突入し、帰るに帰れずで結局12回まで立ったまま見続けました。

優勝の瞬間はビールかけで大騒ぎです。ドラキチ連中はぬれてもいいような服装でしたが、こちらは会社

帰りのスーツのため急いで退散です。

写真はビールかけの前、ウッズ満塁ホームランを打って凶器、もとい狂喜乱舞しているシーンです。事実

上優勝が決まったところですね。

大須商店街が千本の缶ビールを用意してくれたそうですが、よくみると発泡酒というところが大須らしい

ですね。

なにはともあれおめでとうございました。

今日の栄は雨でしたが、デパートのバーゲン目当てのオバ様たちで溢れていましたね。