パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

足助の散策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

愛知県もそろそろ紅葉シーズンです。見ごろは11月にはいってからでしょうか。奥三河香嵐渓が紅葉

では有名な場所のひとつです。

香嵐渓があるところが足助(あすけ)という町です。

名鉄の猿投(さなげ;これもすごい名前ですね)駅からバスで行きます。シーズンになると渋滞がすごい

ですね。

足助の町には大きな川が流れ、下まで降りることができます。

町並みも落ち着いて白壁の家並みもあります。

肉屋で珍しいもの…と思って近づいてみたら血が着いていて本物でした!これがコロッケの素だとは…!