パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ボクシングじゃあるまいし・・・

 さし歯がとれたので歯医者に行き、修理をしてもらいました。

 ところが、1週間もしないうちにまたグラリ…

 再度歯医者に行ったところ、歯医者曰く、

 「治療は完璧ですが、ぐらついたのは

歯ぎしり!

のせいですね!」

 「歯ぎしりをとめるのは夢を見るなと同じくらい無理なことですからマウスピースをしてください」

マウスピース?
   

  というわけで毎晩厚さ2ミリのやわらかいマウスピースをする羽目になってしまいました。

  他人の歯ぎしりに悩まされたことはありますが、自分もしているとは…?ストレスがたまっているの

かな?



<ワタクシの歯型です>…やっぱり不気味ですね(汗)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152010.jpg



<マウスピースを装着したところです>

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152015.jpg

 飲み込むことはないでしょうが、寝ているうちに無意識にはずしそうですね。