パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今年最後のお散歩です

イメージ 1

イメージ 2

 昨日とは打って変わって好天となった大晦日です。

 日本海側では大雪のところもあるようですが、当地は日中は誠に穏やかな天気となりました。

 今日は買い物ついでに自宅周辺を家人と散歩です。

 月に1度しか戻らないので地元にあっても久しぶりに通りかかると街並みが大きく変わっているので驚

きます。

 たとえば家人ともども岩盤浴や露天風呂をよく利用した近くの健康センターの取り壊しが始まったのを

知ってびっくり。結構お客さんは入っていたのに・・・。また大規模マンションでもできるのでしょうか。


 とあるお宅の前で三匹の子猫に出会いました。飼い猫なのでしょうか、人見知りせずデジカメを向ける

と興味を示して寄ってきます。そこで一番好奇心の強そうなニャンコをパチリ。

 自宅へ戻ると猫好きの豚児(下)から「なぜ連れて帰らなかった!」と理不尽な非難を浴びてしまいま

した。一応我がマンションはペット禁止なんですが・・・。


 帰り道に以前住んでいたエリアにある花屋さんでバラの鉢を購入。理科・生物・技術家庭(園芸)が苦

手だったワタクシは花の名前についてはトンとわからぬのですが、家人はナントカ流ノ華道師範の免状を

持っているので花には詳しいようです。でも育てるのは苦手みたいで、今日も枯れてしまった鉢植えの後

継を捜しに来たようです。

 ついせわしくなってしまう大晦日ですが、のんびりと散歩するのもよいものですね。