パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

謎のドリンク壜正体解明!

 先週の金曜日に引き続き、また立ち寄ってしまいました。溝の口駅西口商店街「いろは」でございま

す。

 謎のドリンク壜の正体が気になって、今度は焼き方のあんちゃんの正面に立ってまじまじと壜を見ると

店の名前と「焼酎」と書いてありました。(オデッセイさんのいうとおりだぁ)

イメージ 1



 隣のおじさんが飲んでいた壜を指さしてあんちゃんに…

ワタクシ  「このドリンクください…」

あんちゃん 「はいよ。何でわります?」

ワタクシ  「?」

あんちゃん 「??」

ワタクシ  「(隣のおじさんの手元にホッピーの茶色い壜があるのを見て)ホ、ホッピーッ!」

あんちゃん 「あいよっ!」

イメージ 3




 要するにドリンク壜に一杯分の焼酎を入れていたんですね。気がつくと目の前で、あちゃんが大きなプ

ラスチックのボトルから小壜に焼酎をドクドクとついでおりました。

イメージ 2



 この店もなかなか油断のならないお店でした。