パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

どういう訳か奄美大島です

東京周辺と言っていいのかは別ですが、一応東京から飛び立った国内なのでこの範疇にいれました。

 ただいま、奄美大島は名瀬地区におります。時刻は午後8時17分でございます。

 新しい仕事についたとたん、わけも分からす奄美大島に出張とあいなりました。

 tamamimさんのブログからは奄美マングローブの素晴らしさを学んだのですが、今回は突然の出張で

まったく事前の準備ができず、マングローブならずウーマングローブ、もとい名瀬の飲食店街を徘徊す

るのがやっとでございました。

 それでも名古屋で鍛えた一人呑みの感は冴え渡り、とある居酒屋でくしくも同世代のママさんとお客と

出会い、大いに盛り上がりました。

 お店では、オリオンビールのすっきりした味わいを楽しんだあと、奄美の焼酎を堪能させていただきま

した。
 
 写真については東京に戻ってからアップさせていただきます。

 ところで、奄美大島-羽田の往復航空運賃はなんと8万3400円もするのですよ!

 そういえば鳥取ー羽田はずいぶん前で5万円以上だったからこんなもんなのでしょうか?

 それにしても、燃油サーチャージを除くとイスタンブール往復航空券(1月)よりも高いなんて!おま

けに2時間10分もかかりました。羽田からだとソウルや釜山よりよっぽど遠いですね。

 奄美大島とは遠い島なのですね。なかなか油断のならない島であります。

 昨日は強風だったそうですが、今日は穏やかな一日で気温も高く、なんだか温室にいるみたいでし

た。スーツを着て歩いているといかにも内地から来た!と言う感じでした。