パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ささやかな花園

 松本に住んでいた頃は戸建でしたので庭に野菜や花を植えましたが、マンションの3階住まいの現在は

それもままならず…。

 狭いベランダの鉢植えやプランターで家人が楽しんでおります。ワタクシはといえば、花の名前はさっ

ぱりわからないので、近くの園芸店に一緒に買いに行っても店員と家人の会話の内容がチンプンカンプン

です^^ プランターに水をやるのだけは手伝わされますけれど。

 今日は曇天のため光がいまいちですね…


'イメージ 2'イメージ 3

ブルーデージーとハナカンザシ…だそうです。


'イメージ 4'イメージ 5

歌の文句は知ってましたが、スイトピーってこんな花だったんですね。隣はオダマキとやら。


'イメージ 6イメージ 1

スイトピーは三種の色のものを買ったのですが、ようやく白、赤、ピンクの花びらが咲きました。いくら

花に無知の私でもサクラソウが桜の木に咲くとはおもってませんでしたが、こういう花とは…。