パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

新橋烏森口

 テレビのバラエティー番組で、ほろ酔い加減のおじさまが登場する街頭インタビューのシーンでは新橋

駅の烏森口がよく登場しますね。

 久しぶりに夜の烏森口に降り立ち、広場を見渡してみてその理由に納得がいきました。


 ほかの場所でこれほどたくさんのおじさんたちが待ち合わせをしているのを見た記憶がありません。

 それほど背広姿の企業戦士がこの狭い広場に屯しております。これなら面白いキャラおじさんがいくら

でもみつかりそうです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_44742963_0


 そのおじさん目当てなのか街宣車の演説も気合がはいっていました。

イメージ 2  イメージ 3
 
 夜の新橋周辺はあまり知らないのでしばし飲み屋街の狭い路地をふらふら散歩したあと、一軒の立ち飲

み屋に立ち寄りました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_44742963_3



 ここは串揚げの店でした。お値段は1串100円から。一品料理のもずいぶんとリーズナブルな値段設

定のようです。

 
イメージ 5 イメージ 6


イメージ 7 イメージ 8

 金曜の夜のため狭い店内は仕事帰りのおじさんたちで溢れかえっております。みなさん明日が休みのせ

いか、和やかな表情で飲みかつ食べております。

 新聞やマスコミでは金融不安をあおる記事がこれでもかと流されていますが、陽気に飲んでいるおじさ

んたちの表情を見ていると、まだ日本は大丈夫じゃないか、と理由もなく思えてしまうから不思議です。