パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

遅ればせながら・・・

イメージ 1

 我が家にもようやく地デジ対応のテレビがやってきました。

 なにしろ前身のテレビが夜のシーンが得意(?)で、時代劇の照明が暗いシーンなど真っ暗で出演者の

区別がつかないほどでした。宇宙人のラーメン屋台店主が夜ラーメンを食べにきた妙齢の女性をからかう

酔っ払いにナルト攻撃をするCMなんぞも、ナルトの赤い渦巻きはかろうじて区別できますが、あとは真

っ黒という情けない状況でした…。



 「テレビなぞ写りゃいい!」とうそぶいていた家人も、さすがに事態の重大性に気がついて買い替えを

決断したようです。(なお、ワタクシは日頃の行いのせいか、禁治産者並の決定権しか与えられておりま

せん。あるとき「マンション買うからね!」という電話が単身赴任先に名古屋にかかってきたこともあり

ましたっけ…^^ゞ。)



 それにしてもデジタル放送やハイビジョン放送の画像の鮮明さの彼我の差には驚きましたね。これで旅

番組を見るとますます出かけたくなってしまいますね。