パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりの料理?

 鳥取、名古屋に単身赴任をしていた通算7年半の期間は必要に迫られていたので、見よう見まねで料理

を作っておりましたが、戻ってきてからはトンとご無沙汰しておりました。


 出不精家人の言に従い、今週末はどこにも行かず、家でのんびりしておりました。

 料理と言えるほどのシロモノではありませんが、暇なので日曜日の昼食は、茄子とベーコンのトマトソ

ースのパスタを久しぶりに作りました。

 ソースは茄子とベーコンを炒め、ホールトマトの缶詰を使って作ってみました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152214.jpg


 仕事が休みだった豚児上と家人にも好評でした。


 …でもよくよく考えると、味への評価というよりは、自分たちが作る面倒くささから解放される、とい

う意味での歓迎の評価のようですネ。



 イタリアで買ってきたパルミッジャーノ・レッジャーノをずいぶん前に使い切ってしまったので今日は

クラフト社のチーズで代替です。

 「運賃を出してくれればすぐ本場もんを買ってくる」と家人に申請しておりますが、なかなか承認がお

りません^^ゞ