パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

お花を買いに行きました。

  今日は天気がよかったですね。久しぶりに快晴の日曜日という感じでしたね。


遅く起きてきた家人が、「花を買いに行きたい」というので車で近くのガーデンセンターに行ってきま

した。


 我が家では、ベランダや室内でしか花を楽しむことができませんが、家人はそれなりに工夫しているよ

うです。ワタクシはもっぱら家人の指示通り水をやるだけですね。


 本日行ったお店は初めてなのですが、比較的大きなお店で、花の種類も近隣の同種のお店の中では一番

多いと家人ははしゃいでおりました。

 ワタクシは花の名前や種類はさっぱりわからないので、もっぱら荷物運びに徹します。

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47061043_0


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47061043_1


 そんなワタクシでも色とりどりの花を見るとやはり心が浮き立つようなきがしますね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47061043_2



 花屋さんなのにジャガイモがおいてあるので不思議に思いましたが、種イモだったのですね。

 妙な形をした花がありました。家人曰く、トケイソウというのだそうです。ふ~ん??


イメージ 4 イメージ 5

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47061043_5


 もちろん花だけではなく、観葉植物もおいてありましたが、何だかジャングルのようでしたね。
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47061043_6


 まだあくせく働いている(働かされている?)ワタクシではありますが、いつかはこうした草花に囲ま

れてノンビリ一日を過ごせるようになりたいなあ…と思った昼下がりでありました。



 ところで我が家は何の花を買ったのか…残念ながらよくわかりません。あとで確認しておきます。(家

人は昼寝から覚めず、ただいま確認できませんので^^ゞ)