パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

桃花四景

春分の日の今日は、午前中は雨がぱらつく曇り空でしたが、午後は日差しもあり気温も上がってきたの

で家人と散歩にでかけました。


 近くの川沿いに花桃の木を植えた場所があります。もう盛りは過ぎたようですがそれでもいくつかきれ

いに花を咲かせている木もありました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


 なかには一本の木が二股に分かれ、白い花とピンクの花を咲かせている不思議なものもありました。接

ぎ木でもしたのでしょうか。

 桃の木と聞いてはいたのですが、花桃というのは実のなる桃とは違う種類のようですね。




 せっかく花を鑑賞して少し高尚な気分になったのですが、歩いているうちにたちまち空腹となってしま

い、とある回転寿司店に入りました。

 今日は祝日で午後1時過ぎだったせいか大変な混みようで、30分くらい待ってようやく席に着くこと

ができました。

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47132708_4




 カウンターの前のガラスケースには大きな魚がドーンと展示されています。注文したらその場でさばい

てくれるのかなあ、と思いましたが誰も注文しなかったようです。もっとも展示用だったのかもしれませ

んね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47132708_5

 生ビールとお酒をいただきながら、幾皿かいただきました。最近回らない鮨屋さんは、昼食を摂る時以

外はトンとご無沙汰しておりますが、かつてに比べると回転寿司の味のレベルもあがっているような気が

します。気軽にお寿司が食べられるという点ではこうしたお店は誠にありがたい存在ですね。