パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

懐かしのちんどん屋さんです。

イメージ 1

 北千住の駅前をほっつき歩いていると懐かしい響きが…。

 通りの向こうからちんどん屋さんがやってきました。


 最近ではほとんど見かけなかったので、思わずそばへ寄ってしまいました。


 声をかけてから写真を撮ると、奥のクラリネットと太鼓の女性はカメラ目線で答えてくれました。股旅

姿の男性もポーズをつけながら演奏してくれました。


 もっと年配の方たちかと思っていましたが、そうでもないようです。「…倶楽部」などと描いてあると

ころを見ると趣味の人たちなのでしょうか。それにしてはいい調子の音を奏でていましたが…。



 北千住の商店街のPRなのでしょうが、懸賞が「横浜開港150周年…」というのもなんだかおかしい

ですね。