パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ワタクシもそうかなあとも思いますが…

 あの日家に帰ったとき豚児から「…捕まったよ」と聞かされ驚きました。

 最初は何のことかと思ったのですが、あの真面目そうな草薙クンがこんなことを引き起こすとはまった

く想定外でしたね。


 それにしてもマスコミはなんか騒ぎ過ぎのような気がしましたね…。

 事件を通報した人も大騒動に発展したことにかえって驚いているのではないでしょうか。


 
 ともあれ、お酒が過ぎるとおっそろしいことになるもんですねぇ。若いころ深夜に友人と公園でウイス

キーを飲んで転げ回り、警官に職務質問されたことがありますが、「気をつけなさいよ」と言われただけ

でした。今ほど犯罪の多い時代ではなかったせいもあるのでしょうが、寛容なものでしたね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152258.jpg

 同じような感想をもった人が多いのでしょうか、最寄の駅近くの自治体の掲示板にこんな紙が貼ってあ

りました。無論無許可でしょうね。


 別にワタクシは草薙クンを「支持する」訳ではありませんが、貼り紙の筆者の気持ちは何となくわかる

ような気もします。


 ただ、地デジ関係者はじめ周囲に多大な迷惑をかけてしまったのは事実ですから、真摯な謝罪は必要で

しょうし、一方で周りの関係者も反省した彼には寛大な態度で接してほしい気がしていますね。