パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

柏での不思議な光景

 パソコンの備品を買いたいと思い立ち、BI○カメラに行こうと思い、池袋や有楽町よりは多少自宅か

ら近い千葉県の柏店に行くことにしました。

 
 珍しく豚児下もついてくるというので家人と3人で出発です。


 買い物を済ますと、家人と豚児下は柏に「猫カフェ」があることを思い出し、店を探し出します。

 ワタクシは猫の臭いと抜け毛が充満している?場面を想像して入店を遠慮し、食事を取るためにあとで

待ち合わせすることにして、一人散歩にしました。



 柏駅周辺は高島屋があるくらいであまり良く知りませんので、駅前をぶらぶらし、商店街を抜けていき

ます。すると商店街の通りの向こうに何やら妙な光景が…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_10


 ご覧のとおり、カーネルおじさんが3人も並んでいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_1

 3体も並んでいるのも妙ですが、置いてある場所が地元の激安スーパーの2階というのも不思議です。

 まるで下の通りを歩く通行人に拍手を送っているみたいに見えます。



 なんでこんなところに3人もいるのかなあ、と思いながら通りを歩いていくと、激安スーパーからひと

つビルをおいた隣に本物のKFCのお店がありました。結構大きなお店です。ところがどういう訳がこの

店の玄関にはカーネルおじさんが置いてありませんでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_11

 一軒おいたスーパーの上に3人もいるので置いていないという訳でもないのでしょうが、まことに妙な

状況でありました。



 猫カフェを満喫した2人と柏駅で待ち合わせ、駅ビルにある「AGIO」というイタリアン・レストラ

ンで少し遅めの昼食です。ここは銀座の三笠会館が経営しているレストランチェーンですね。

 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_3

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_4


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_5



 ワタクシがいただいたのは「にんにくと唐辛子の生パスタ」。要するにぺぺロンチーノですね。生パス

タというのはあまり食べたことがないのですが、もっちりしてなかなか美味でございました。
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_6



 家人は鶏肉のグリルのランチセットを注文です。
 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_7


 ピザも1枚。薄くて大きなピザでした。3人で食べるなら1枚でも充分です。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_8


 豚児下はきのこのリゾットを注文したのですが、写真をぱパチャパチャ撮っている父親をさっきから

「みっともない!」と険しい目で睨みつけていたので写真はとりそこなってしまいました。あ~こわっ!


 
 どうも娘たちは父親のささやかな趣味に理解を示してくれそうもありませんね。多少ささくれだった気

持ちで帰途につきましたが、途中盲導犬のキャンペーンのために出演していた犬君の優しい表情に癒さ

れ、気持ちも持ち直しました。

 だんだん、家族よりペットという心境になっていくのでしょうかね…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1583556/img_1583556_47730132_9