パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

玄関でお出迎え

イメージ 1

 ペットを飼えないわがマンション。どういう訳かペット一代限り?で飼育を認められている古い住人も

沢山いるんですが…。なかにはだんだんペットが若返っていくと噂のお宅も…。

 
 という訳で一応ルールに従って、我が家ではペット代わりに、狭い玄関のさらに狭い下駄箱の上に犬の

置物をすえてみました。なかなか優しい顔をしたワン君たちです。


 最近は家人・豚児上下よりもこの動かないワン君たちの方が、帰宅時に快く迎えてくれるような気がし

ないでもありません。少なくとも「酒の飲み過ぎ!」「オヤジ臭い!」などとと罵詈雑言を発することは

ありませんね。


 今度は若い女性のフィギュアでも飾ってみますかね