パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

料理の腕はさっぱり

イメージ 1

イメージ 2

 休日に気が向くと食事を作るのですが、最近は簡便なパスタばっかりですね。

 単身赴任しているときは「酢豚」とか「天ぷら」など暇にまかせて作ってみた(味はご想像におまかせ

します)のですが、最近は料理ともいえないお手軽な料理ばかりです。


 パスタの中でもペンネが好みなので時々作ります。ホールトマトの缶詰とオリーブオイルとにんにく、

タカノツメがあれば、よっぽどでない限りひどい味にはならないですね。

 あとはワインを用意すれば味はどうでもよくなってしまいます^^ゞ

 イタリアで買ってきたパルミッジャーノ・レッジャーノの塊りがなくなってから久しくなりました。

 そのうち買い出しに行かなくては…。