パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ねぎしの牛タン定食 ひさしぶり

イメージ 1

 仕事帰りに高田馬場で家人と待ち合わせ食事をすることになりました。高田馬場駅周辺は、雰囲気は昔

とかわりませんが、飲食店の数がいちだんと増えたような気がします…。


 ひさしぶりの夜の馬場でしたので、あそこの居酒屋にしようか、ここの飲み屋にしようか…と思案をめ

ぐらしながら待ち合わせ場所のビッグボックス前にいきます。

 ところが、前夜飲み過ぎてベッドから2回も落っこちた家人(ワタクシではありませんよ!)は今日は

アルコールの顔もみたくない、というので渋々ながら駅前のビルの2階にある「ねぎし」で牛タン定食を

いただくこととなりました。


 家人は仙台出身なので牛タンは昔からよく食べていたのですが、ワタクシは串にさした豚のタンのほう

が得意です。

 新宿西口で勤務していたころたまに昼食に「ねぎし」に行きましたが、最近は御無沙汰しておりまし

た。いつのまにかあちこちに支店ができているんですね。

 麦めし(おかわり自由)、とろろ汁、テールスープ、漬物がついて牛タン定食は1人前1200円。

 1.5人前だと1600円です。結構なお値段ですね。写真はワタクシがいただいた1人前のほうで

す。家人はもちろん1.5人前!


 「ねぎし」のHPの同じ値段の定食と比べるとなんだか盛りつけのせいなのか、気持ち牛タンが小さいような…。

 ま、おいしかったからセコイことはいわないようにしましょう。