パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

どこか憶えのある顔と店…。

 時々ですが週刊誌を買って通勤の行き帰りに読むことがあります。


 今週号の週刊新潮のグラビアを見ていて…?


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49542778_0


これは…鳩山首相だよね??


「モツ煮込み」ってどっかの飲み屋に行ったの??


ホテルのバーが好きな首相もいたけど、なんだかシミッタレタ飲み屋に登場してパフォーマンスですか


ねぇ… などとぶつぶつ言いながら写真をよく見てみると、


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49542778_3



 …あれれ!?  ここは京成立石の宇ち多゛ではありませんか。



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49542778_2


 記事を読むと12月12日(土)に工場街や福祉施設を視察したあとにこの立石商店街視察にやってき


て、仙谷行政刷新担当相や地元選出議員らと宇ち多゛で一杯ひっかけたそうです。


 ご丁寧にも鳩山首相はモツ煮込み・シロタレ2本・おしんこ・梅割り2杯、しめて900円のお支払い


だったことまで記事になっていました。母親からの子供手当なら100万回楽しめるお値段でした。