パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

年末のご挨拶

イメージ 1

 いよいよ2009年も今日が最後。この一年は皆様にとって良き一年だったことでしょう。

 ワタクシにとっては…

「公」の部分では、いろいろなことがあり自分にとっては考えさせられる一年でしたが、「私」の部分で

振り返ってみますと…

 ①家人・豚児上・豚児下ともども無事一年を大過なく過ごせました。

 ②自身も大きな病気をすることもなく、とにもかくにも健康に一年過ごせました。ただし、残念ながら

  加齢による影響がじわじわと出てきておりますのはいたしかたありませんね。

 ③去年の今頃は新しい職場にまだ慣れていないことから半ばあきらめていたのですが、幸いにも年に一

  回の海外散歩を実施できました。

  行先も近場のつもりでしたが思いがけずロンドンへの遠出となり、日常から離れ、楽しいひと時をす

  ごせました。

 ④皆様のあたたかいコメントに支えられて細々ではありましたが、ブログも続けることができました。

  皆様の記事やいただいたコメントを拝見すると、疲れていてもホットした気持ちになり、元気の素を

  たくさんいただくことができました。



 「公私」をあわせて振り返ってみると、月並みですが「いろいろあったけどそれほど悪くはない一年だ

った」という総括になるのでしょうか。
 
 来年はいろいろな意味でもっと厳しい状況が想定されますが、元気にやっていきたいものですね。皆様

もどうぞよいお年を迎えになりますよう心よりお祈りいたしております。