パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ロンドン散歩行 25 朝の公園散歩

 ロンドン滞在5日目の朝。今日は月曜日です。

 まだ薄暗いうちからホテル周辺を散歩します。今朝は朝焼けがきれいでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_0


 いろいろな施設があるので半日いても退屈しなかったローマのテルミニ駅をはじめ、昔から外国の駅構

内を散歩するのが嫌いではありませんでした。

 そこで散歩の最初はパディントン駅の構内をうろつくことにしました。まだそれほどの人出はありませ

んでしたが、食品を売るお店は開いていました。

 おなかをすかせた(?)若い女性が好きな食品をあれこれ選んでいる光景はなかなかいいものですね。こ

れから出勤なのでしょうか。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_7


 暇にまかせて鉄道切符の自動販売機をいじってみました。イギリスの鉄道料金はなにやら複雑な感じが

します。同じ駅に行くのにも切符をいつ買うのか、どの時間帯に利用するのか等で値段もずいぶんいろい

ろとあるようです。次回来るときにはもう少しお勉強してきましょう。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_8



 しばらく駅で楽しんだ後は昨日の夕方、近くにハイド・パークがあるのがわかったのであらためて行っ

てみました。

 ビクトリア門からハイド・パークに入っていきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_2

 
 平日の朝ですがジョギングをしているを何人か見かけました。出勤前の運動なのでしょうか。リスも元

気にはねまわっていましたがコンデジではうまく写真に収められなかったのが残念でした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_6


 しばらく公園内を散歩したあとホテルへ戻る道すがら、家並みを見ているとこのあたりは静かな住宅街

であることがわかります。広大なハイド・パークは住人にとって庭みたいなものなのでしょうね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_3


 なかにはこんな大きな邸宅もありました。どんな人が住んでいるんでしょうね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_4


 今朝はホテルで朝食を摂ることにしました。これもイングリッシュ・ブレックファストというのでしょ

うか。もともとホテルの朝食には期待していませんのでとくにがっかりするわけではありませんが…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49838653_5


 明日は昼過ぎの便で帰国しますので今日が実質ロンドン滞在の最終日。

 さて、今日はどこら辺りをほっつき歩きましょうか…。