パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

雨の日曜日・・・

 今日は朝から雨の日曜日です。

 ♪雨がシトシト日曜日…♪なんて歌がかつてありました(古ぅうい!)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152533.jpg

 休みの日に雨が降るとキモチが塞ぐような気もする反面、「どこにもでかけずのんびりと一日過ごそう

か」などと思いかえってホットすることもあります。

 

狭隘ベランダ庭園でスイセンが咲きました。ここ数日暖かい天気が続いたので元気が出てきたのです

ね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152536.jpg


背景がちょっとショボイですが、鮮やかな黄色を見るとこちらも春に向かって元気が出てきます。明日

から3月、さあ頑張るか…