パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶり 千住の永見

 最近なにかと仕事が忙しく、ゆっくり散歩する時間がなかなかとれません。やれやれ。


 たまには息抜きをしようと、北千住の飲み屋横丁の「永見」に行ってきました。

 相変わらずの人気店で夕方の早い時間からお客がたくさん入っていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_5


 今日のおつまみはまずはお刺身…なんのお刺身だったかな?いけませんね。疲れから記憶力も減退して

いるのかもしれません。もっと脳神経をアルコールで刺激しないといけないか…。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_0




 当店名物「千寿揚げ」です。今日はにんにく入りのをいただきました。揚げたてはヤッパリウマイ!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_1



 テーブルにはBS-TBSで放映中のワタクシの大好きな番組「酒場放浪記」の吉田 類氏の記事のコ

ピーがおいてありました。永見も出てくる記事なんですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_4



 記事に目を通しながら調子に乗ってチューハイをお代わり。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_2


 うっかりコロッケなんぞを注文してしまいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1594432/img_1594432_49976773_3


 みんなでワイワイいいながら飲むのもストレス発散にはいいですが、ひとりでボンヤリ飲んでいると溜

まった疲れが癒されるような気がします。だから一人酒がとまならないんですかね…。