パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ロンドン散歩行 28 昼食はまたパブにて

 さて、ロンドン塔で豪華絢爛な宝石類に目を奪われると急に腹が減ってしまいました。

 昼食はまたまたパブでいただくことにしました。フィッシュ&チップス、ラム・ローストをすでにいた

だいていますので今度は何にしようかな…。

 
 場所はパディントン駅に近くのこのパブに入ってみることにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49978770_3


店の入り口に絵で大きくメニューのひとつが書いてありました。ソーセージ&マッシュ。これもきっと

パブ料理の典型なのでしょう。早速店内にはいって注文しました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49978770_2


 ビールも注文し、しばらくすると待望の皿が運ばれてきました。入り口の絵とは少し配置が違って、

 太いソーセージがマッシュポテトの上に載せられ、ソースがたっぷりかけられています。

 このソースがグレービーソースというのでしょうね。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49978770_1



 出来立ては熱いのでハフハフしながらいただきます。これもまたボリュームがありますね。ワンパイン

トのビールとで十分満腹になりました。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49978770_0



 自宅や勤め先の近くに気軽にこういう店があるとうれしいんですけどね。もちろん仕事中はビールは控

えますけれど…。