パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

でかした日本!

 今週は寝不足が続いております。
 
 日本vデンマーク戦は早めに寝て3時30分に目覚ましをセットしてテレビ観戦しました。
 
 夜中に目覚ましがけたたましく鳴ったので家人から顰蹙を買ってしまいましたが・・・。
 
 いや~、ここまでデンマークをきっちりマークして仕事をさせず、しかも今大会ではなかなか入らないフリーキックを2本連続で決めるとは・・・。決定力不足といわれ続けた日本代表とは様変わりですね。
 おまけに本田の切りかえしからの岡崎のダメ押し3点目見事でした。
 
 デンマークのPKによる失点も川島が一度は止めたのに惜しかったです。大会直前のイングランドとの親善試合以来川島はあたりまくっていますね。川崎フロンターレの試合を何回か応援に行った甲斐がありました。
 
イメージ 1
 
 今度はベストエイトをかけてパラグアイと対戦ですね。なかなか厳しい相手ですが、もう自分達を信じて戦うのみですね。
 サッカーワールドカップのテレビ生中継は74年西ドイツ大会の決勝戦 西ドイツvオランダ戦以来出来るだけ見るようにしていますが、来週も寝不足になりそうですね。