パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ペット大歓迎??

 わがマンションは一応ペット飼育は禁止となっております。
 
 一応というのは、禁止にも拘らずペットを飼っている家庭が少なくないからです。入居時のいろんないきさつからそのペット一代限りは飼育が黙認されているようです。でもなんだかペットが若返っている家庭が多いような気もしますが・・・。
 
 一方で野良猫に餌を与えて手なづけている不届き者?もいるようです。
 
 最近、そんな野良猫が・・・
 
イメージ 1
 
 
 4匹も子猫を産んでしまい、手なづけた家ではなく、無関係な隣の家の室外機の上でのんびりしている様を最近よく見かけるようになりました。
 
イメージ 2
 
 
 ときどき1階上の猫好きの豚児下の部屋の前の室外機周辺に出没することもあるようです。そんなときに豚児下もカツオブシを与えて手なづけようとしているようです。
 
 いっそのこと共同で飼うのを認めたら・・・とも思うのですが、アレルギーの人もいるのでなかなかそう簡単にはいかないようで、自治会の総会でも常に論争になるのがペットの問題です。
 ま、しばらくはひそかにに可愛がるしかないようですね。