パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

まるで脅迫ですな・・・。

本日午後5時59分に全テレビ局で一斉に地デジテストなるものが放送されました。
 
我が家はすでに地デジテレビに切り換えているのですが、義母が一人暮らしの家人の実家ではまだアナログ放送です。
 
そこであえて地上波放送でこの番組を見てました。
 
久しぶりのアナログ画面は画像が荒いですね・・・。
 
イメージ 1
 
 
 
まずは、来年7月が最終だぞ!と期限を告げます。
イメージ 2
 
 
すると、ご覧のとおりアナログ放送は砂嵐画面になってしまいました。
 
イメージ 3
 
 
このままではあなたのアナログテレビはとんでもないことになりますよ!という宣告が画面に・・・
イメージ 4
 
 
さらにダメ押しが・・・
イメージ 5
 
 
「来年7月からならまだ時間があるわい!」とうそぶいた人にも追い討ちが・・・
イメージ 6
 
 
デジタルテレビに切り替えると、これはまたさわやかな画面が・・・
イメージ 7
 
 
義母がこの番組を見ていたら「なんだべまんず・・・」とあわてふためくでしょうね。「早く切り換えないとえらいことになりますよ」と脅されているような気がしましたね。