パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

月曜は飲みに行こう・・・続き。

 御徒町の「大統領」で昼酒をいただいたあと、すぐ引き上げればよいものの、平日の昼、暇な時間を持てる機会はそうそうないので、つい近くのお店をもう一軒表敬訪問してしまいました。だんだん「酒場放浪記」の吉田類氏のエンディングのように(必ずもう「1~2軒寄っていきます」と言って番組を終わります」なりそうですね。
 
そこで「大統領」から歩いて数十秒の「肉の大山」に立ち寄ることにしました。
 
イメージ 1
 
 
 ご覧の通り、奥のガラスドアの向こうには冷房の聞いた食事を取る席があるのですが、ワタクシには用無し。
手前のなにやら賑やかな掲示物がたくさん貼ってある立ち飲みコーナーが目的です。同好の士がすでに黙々と召し上がっております。
 
イメージ 2
 
 
 このお店は揚げ物や焼き鳥を店先で格安の値段で売ってくれます。
 
イメージ 3
 
 
 
 コロッケなぞ50円の下町価格ですね。
 
イメージ 4
 
 
 
 そこでワタクシも「やみつきコロッケ」とホッピーで軽く食後のデザート?にいたしました。
 
イメージ 5
 
 
 おまけに、店先に来るまで知らなかったのでしたが、月曜日は飲み物が半額になるんですね。ホッピー、もといラッキー  なかなか充実した?半日でした。このあとはまっすぐ帰宅いたしました。ハイ。
 
イメージ 6イメージ 7