クライマックスが楽しみです

3人とも10年前はあんなに可愛いらしかったのにすっかり大人顔になってしまいましたね。
主演者はともかく主要出演者の子ども達がそのまま成長していく姿を10年にわたり観続けている映画はハリーポッターシリーズしか経験がありませんね。もっともこんな映画は他にはないのかもしれませんが。
右端の「名前を言ってはいけないあの人」は映画では鼻の穴が開いてましたがこの写真は閉じてますね。この写真のほうが凶悪な顔をしてます。
ワタクシの家族もポッターファンのようで、ワタクシと家人はDVDを借りてきたのですが、豚児上はあらためて賢者の石から謎のプリンスまでDVDを買ってきて見直しています。

原作本は謎のプリンスまでは揃えていたのですが、今回あわてて死の秘宝も買い込んできました。ワタクシは時間がなくて原作は賢者の石しか読んでいなかったので、あらためて順番に読み始めていたところです。

(炎のゴブレット下がないと思ったら家人がまた読み返してました)
既に死の秘宝を読み終わった家人によると死の秘宝を読むと今まで疑問に思っていたことが全部解消するそうで、家人がことあるごとに口をムズムズさせながらネタバレをしそうになるのが困りものです。
いずれにしろ封切りが楽しみですね。