パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

どいつもこいつも・・・

 自宅周辺では、やるやるといっていながら結局今のところ停電は実施されていないのですが、出先のたまプラーザではしっかり停電になっていました。
 おまわりさんが交通整理をするのを見たのは何年ぶりでしょうか。
 
 計画停電に振り回されたうえに、それに伴う電車の運休、間引き運転などで今週の通勤は往きも帰りもしんどかったですね。
 
 疲れました・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
 おまけに・・・すっとこどっこいのみずほ銀行のせいで・・・
 
イメージ 2
 
 
 入社以来はじめての給与遅配を引き起こしました。
 
 ところが家人からの返信メールでは・・・
 
イメージ 3
 
  ワタクシの給与は家計口座とワタクシの小遣い口座に分けて振り込まれます。
 ワタクシは入社以来、単身赴任先を除き、ずっと富士銀行みずほ銀行を給与振込み口座にしていますが、家計口座は東京三菱銀行にしていました。そのため家人が管理する口座にはちゃんと入金されていたわけですね。
 
 なんのことはない、亭主だけが兵糧攻めにあったようなものです。
 
 みずほ銀行の支店では、ATMに来るお客さん一人ひとりに若い行員が米搗きバッタのようにして謝っていました。ワタクシは微々たる小遣いだからいいようなものの、決済期日の企業の口座だったら大変なことですね。
 3連休もATMはストップし、その代わり支店を開けて窓口対応をしているようですが、しっかりして欲しいものです。