パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

晴天が続きます

 昨日は初夏を思わせる暖かさでした。今朝も昨日ほどでなないものの比較的温暖で天気もよさそうです。
 好天が続く中で、わが狭隘ベランダ庭園ではウドンコ病の猛威をものともせず、いろんな花が満開となっているようです。いろんな・・・名前がよくわかりませんので^^ゞ
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 ちょっと前まではぽやぽやっとしか葉が生えていなかったケヤキ並木も、あれよあれよという間に葉が茂り、毎年楽しみにしている木漏れ日も見られるようになりました。
 
イメージ 3
 
 東北の被災地は朝晩はまだまだ寒さが厳しいようですね。早く暖かくなって欲しいものです。
 家人の実家が仙台なのですが、新幹線の運行がまだはっきりしないのでGWに帰省できるのかどうか未定です。
 義母1人ですが幸い地盤も固く、海からは遠い青葉区に住んでいましたので被害はありませんでした。それでも1人暮らしですから心細いでしょうから早いうちに帰省したいものです。