パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

技量審査場所を生中継で見ました。

 入場券の抽選は見事に外れた大相撲5月技量審査場所ですが、テレビでは生中継もハイライトの放映もないとのことで残念に思っていました。
 思いついて日本相撲協会のHPを観てみると、HP上やにこにこ動画で生中継をやっていることがわかりました。そこで午後2時過ぎから生中継で観戦しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 両者とも序の口の取り組みから中継しているとは驚きです。NHK-BSでも午後1時から、三段目あたりの中継からでしたから、好角家にはこたえられないでしょうね。
 ただし、にこにこ動画では解説はまったくなし。視聴者のコメントがやたらに画面に流れるのが少しうっとうしいかも。
 日本相撲協会のHP上の中継は十両以上の取り組みには親方による(今日は出羽の海親方だったようです)解説つきです。女性の声も聞こえましたがアナウンサーだったのでしょうか。
 これで少しは楽しみが増えました。今度の休みには序の口の取り組みから観戦してみたいものです。
 
 ところで、今日、国技館では「無料入場券を配布された」と夕方のニュースでやってました。抽選のときにはそんなことはまったく広報されてませんでしたのでもう入場できないものと思っていました。
 性懲りもなく、場当たり的でいい加減な運営をやっているんですね、日本相撲協会は!まったく!