パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

高田馬場駅前の幸寿司に行ってきました。

 JR山手線・高田馬場の駅前に昼は立ち食いそば、夜は寿司屋をやっている小さなお店があります。
 少し前のことですが、都内某所で知り合いとしたたか飲んで別れたあと、酔った勢いで久しぶりに1人で「幸寿司」(こうずし)に寄ったようです。
 
イメージ 1
 
 狭い店ですので空席はないかな?とも思ったのですが、幸い左端の席が一つ空いていたようです。
 
 満席でも10人ぐらいしか入れないお店ですが、雰囲気がなんとなく好きで高田馬場で勤務していた頃に入ったことがあります。ただ実に久しぶりなので大将が同じ人かどうか記憶が定かではなかったようです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 満腹状態だったのでビールとお寿司を少しだけ頼んだようです。
 
イメージ 4
 
 この店は器ではなく、ガラスのカウンターの上にお寿司を直接載せるようです。
 
 ・・・妙な書き方をしておりますが、実は前の席で飲みすぎたせいで記憶がすっ飛んでしまい、翌朝久しぶりの二日酔いの中でデジカメの画像を見て、そういえば幸寿司に行ったんだ、と思い出した始末でした。
 
 しかし、どうやって自宅まで帰ったのか、何時ごろ帰宅したのかは思い出せずじまいでした。
 
 1人でお酒をいただくときは量を飲むことはないのですが、宴会などで調子に乗るとどうもいけませんね。
 
 今回は怪我もなく落し物もなく無事帰宅できたのでよしとしましょう。