パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

キンミヤのムギです

 キンミヤといえば四日市が本社なのに東京下町では絶大な人気を誇る甲類焼酎ですね。我が家でもときどき、チューハイやホッピーを買ってきていただいております。
 
 先日地元のスーパーのお酒売り場で色の変わったキンミヤを見つけました。
 よく見るとこれが麦焼酎だったんですね。キンミヤが乙類焼酎を造っているとは知りませんでした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
  瓶についていた宣伝文句のとおり、ふくよかな感じのするおいしい麦焼酎でした。
 
  家人は日本酒と芋焼酎は全く飲めませんが麦焼酎ならOKですので、これからせっせと家計費でこの焼酎を買ってもらうことにしましょう。