パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D)を観て来ました。

イメージ 1
 
 ハリー・ポッターシリーズ最後の作品 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2」を3D版で観て来ました。原作本もすでに読了していたのですが、昨年PART1 を観たのが11月なのでどんなストーリーだったか忘れそうでした。
 
 家人とは「予告編はいらないからPART1のダイジェスト版やってくれればいいのにね・・・」などと話していたのですが、しっかり3Dの予告編をやってました。
 
 結局・・・ハリー・ポッターが仲間とともにヴォルデモートを打倒するわけですが、最後にスネイプ先生とハリーの因縁が明らかになるなど泣かせる場面もあります。 
 
 結局約10年にわたってこのシリーズを観続けたことになるんですね。子供だったハリー達が立派な青年になって・・・、ファンタジー映画が途中でオカルトっぽくなったり・・・、いろいろありましたが、それにしても同じ配役の映画をこんなに長く観続けたのは初めての経験ですし今後も多分ないでしょうね。
 
 すごい映画だったと思います。
 
 暇なときにDVDでじっくりとシリーズを何度も観てみようと思います。
 
 お土産?に3Dメガネを持ち帰りました。次回の3D作品でこれを持っていけば料金(今日は夫婦割引でも3D映画は1人1300円!)が安くなるそうです。
 
 近眼のメガネをかけた上にこの3Dメガネをかけていたのでちょっと落ち着きませんでしたけど、中々の迫力でした。
 
 これからアクション映画なんぞは3Dが主体になるんでしょうね・・・。