パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

なでしこジャパン!おめでとう!

イメージ 1
 
 なでしこジャパン世界一おめでとう!
 
 前半はアメリカに攻められっぱなしで0-2で前半を終わっても不思議でないくらいのアメリカの猛攻でしたね。
 
 日本は前半はほとんどパスがつながらない状態でしたが、すこしづつ鍵穴をこじあけるようにしてパスを出し続けましたのが奏功しました。
 
 アメリカのワンバック選手に2点目を入れられたあとは、見ているワタクシのほうがもう勝利はむずかしいいかもと思ったのに、なでしこ選手はよくあきらめずに追いついたものです。
 
 2度もアメリカに先行されましたがギリギリのとろこで追いつき、PK戦の前には監督以下選手に笑顔がありました。
 
 PK戦の前に笑顔があるチームというのは初めて見ましたね。
 
 これならいけそうかも・・・と思ったとおり日本GKの踏ん張りと疲労からアメリカの3人の選手がはずしましたね。
 
 なでしこジャパン忍耐の勝利でした。おめでとう!