パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりに休みにお茶しました・・・。

   新潟・福島では記録的豪雨で大きな被害がでています・・・神仏は東日本の人たちをどこまで痛めつければ気が済むんでしょうか。総理大臣がやめないからでしょうか・・・。
 
   本日、家人は友人と真岡・笠間周辺に一泊旅行にでかけ、豚娘はデート、新入社員の豚娘は仕事疲れで目覚めそうにない・・・ということで誰も相手をしてくれません。(毎度のことでもう慣れております^^ゞ)
 
 そこで、家人から厳重指示のあったベランダ狭隘庭園の草花への水遣りを終えたあと、洗濯物をドライクリーニング屋さんに出したついでに久しぶりに地元で1人でコーヒーをいただきました。
 
イメージ 1
 
 このお店は買い物ついでによく家人と立ち寄りますが、1人できたのはこれで2回目です。
 
 ついでに本屋さんで買ったお気に入りの浅田次郎氏の文庫本を開き、ipodに蓄えたMozartを聞きながらコーヒーをいただきます・・・。
 
 1人で出かけると酔っ払ってばかりのワタクシでありますが、たまにはこういう、何と申しますか、アルコール抜きの健康的で静かな時間を過ごすのもいいですね。
 
 最近はこういうお店で熱心にパソコンを操作したり、勉強なのか仕事なのか、書類を広げている人をよくみかます
 
 今日も左隣の席では若い男性が業界の模擬試験を真剣な表情で解いております。右隣は「内視鏡技師云々」という難しそうな本をテーブルにおいて熱心に漫画を読んでいる若い女性・・・看護師さんかな。
 
 狭い空間ですが、それぞれの世界に没頭している・・・世の中いろいろでなかなかおもしろいものですね。