パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

北千住 加賀屋さんに行きました

  雨模様の金曜日、北千住の飲み屋横丁に立ち寄りました。金曜の夜はどこのお店もお客さんであふれてましたね。
 その中で本日は「加賀屋」さんで一杯やってきました。
 
イメージ 1
 
 
  写真の映りが悪くて恐縮ですが、とにかく狭い店内に勤め帰りのお客さんがあふれているという感じです。ワタクシはカウンターに1席だけ空席があったのでもぐりこむことが出来ました。
 
イメージ 2
 
 
 
 こういう庶民派中核店ではなんといってもホッピーをいただきます。グラスにはキンミヤの「代紋」がキラリ。
 
イメージ 4
 
  おつまみお値段は店の外観・内装にぴったりのリーズナブル価格です。
 
イメージ 3
 
  さっそくもつ焼きからシロ・カシラをいただきます。シロは腰があって噛み切れず、途中でのみこんでしまいまいした。
 
イメージ 5
 
 
  つづいてポテトサラダ。これも結構ボリュームがありますね。
 
イメージ 6
 
 
  「明日は休みでいっ!」ということで、にんにく焼きをいただきました。・・・オイル焼きも捨てがたいですが、串焼きもホクホクで美味でございますなあ。
 
イメージ 7
 
 
  ここで仕舞いに出来ないのがワタクシの悪い癖です。今度は鳥皮焼きを頼んでしまいました。「皮焼きも店によって随分味が違いますからね~」と自分に言い訳しながらいただきます。・・・ここのは甲種合格です。タレの味とお肉の味がとてもいいデュエットを奏でています。
 
イメージ 8
 
 ホッピー・なか追加2つ・シロ・カシラ・にんにく・鳥皮・ポテトサラダでジャスト2千円。雨が降る中立ち寄った甲斐のあった加賀屋北千住店でした。