パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

溝の口中央酒場・・・面白い名前ですね

  仕事帰りに職場の先輩とたまたま通りかかった溝の口中央酒場」なる店に立ち寄りました。
 ここは最近オープンしたようです。前の店は確か地鶏を売り物にしていたような記憶ですが、入ったことなかったんですね。
 
イメージ 1
 
 
 
  1階は立ち呑み、2階はテーブル席でした。もちろん1階の立ち呑み席で一杯やりました。
 
イメージ 4
 
 
 この四角の小さなテーブル席だと1杯目の飲みものが格安になるサービスがあるといわれたので迷わずテーブル席に立ちます。
 
イメージ 5
 
 
 
 テーブル席といってもよく見るとビール・ケースに天板を載せた簡素なつくりでした。
 
イメージ 12
 
 
 まずは生ビールで乾杯です。飲んでいると食べログの人が店員さんを訪れてきました。取材でもしているんでしょうか。まだ掲載されていないようですけどね。
 
イメージ 6
 
 
 お通し半熟ゆで卵でした。
 
イメージ 7
 
 
 ここの焼鳥は結構タレも美味でなかなかいける味でした。器は皿でなくトレーですね。皮焼き好きのワタクシも満足です。
 
イメージ 8
 
 
 
  こちらはおまかせ5本セットです。
 
イメージ 9
 
 
 飲みもの追加はこの雰囲気ではやっぱりホッピーでしょうかね。
 
イメージ 13
 
 壁に貼ってあった短冊をみてつい注文してしまったハムカツも厚みたっぷり。
 
イメージ 10
 
 
 先輩がポテトフライがお気に入りなので迷わず注文。
 
イメージ 11
 
 
  おでんは長時間煮込んだのか出汁の色がしみこんでおります。
 
イメージ 2
 
 
 溝の口駅のすぐ近くなのでちょっと寄って帰るには抜群の立地ですね。・・・なんだかまっすぐ帰宅する機会が少し減りそうな予感がします。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 斜め向かいにはここも最近回転したつけ麺屋さんがありますが、結構流行っているようですね。この日も列ができてました。
 
 溝の口のお店もどんどん変わっていくんですね。