パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

三銃士見てきました

イメージ 1
 
 先週の日曜は家人の強い希望でDOG×POLICEを観てきましたが、今週の土曜日も家人の強い希望で「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を見てきました。
 
 普段、昼間の回を見て食事したり、買い物したりして帰宅するのですが、今回はワタクシが日中所用があったので夜6時過ぎからの回にしました。
 
 画像は入り口で係の人が「プレゼントがあります!」と言いながらくれたはがき大のシールです。
 
 映画はいわゆる痛快時代劇風のストーリー展開で、なかなかテンポもよく面白かったです。この時代には飛行船はなかったのでしょうが、エンターテイメントですからそれもよしとしましょう。
 
 ところでこの映画は家人が3Dというので、以前3D映画をみたときに買わSれた3Dメガネを持って行き、最初は架けてみたのですが一向に画面に変化がありませんでした。
 どうも2D版の券を買っていたようですね。周りのお客さん(ガラガラでしたけど)を見てもメガネをかけている人はいないのであわててメガネを外しました。
 
 ラストシーンではオーランド・ブルーム扮するバッキンガム公が大船団と大飛行船団を編成してイギリスからフランスへ攻め込むシーンで終わるのですが、もしかしたら続編があるのかな?と思わせるような終り方したね。
 
 三銃士という名前は子どもの頃から聞いた頃がありますが、原作は読んだことがありません。銃を撃つシーンもでてきますが、もっぱら武闘は剣を使ったチャンバラです。・・・なのになんで三「銃」士なんでしょうね?