パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

天気の悪い日曜日

 今日はどうもはっきりしない天気の日曜でしたね。日中は雨は降らなかったのですが、夕方になると霧雨のような雨が降ってきました。そのせいか午後4時頃には随分暗くなってしまいました。
 
 日の光にあたっていると細胞が活性化されるのか気分も肉体も元気になるのですが、曇り空で暗くなるとどうもグレーな気持ちになってしまいますね。
 
 こんな日はでかけずに一日自宅でおとなしくしております。
 
 夕方ちょっとだけ散歩に行きました。途中でお酒の量販店に「見学」に立ち寄り、日本酒のコーナーを見ていると・・・。
 
イメージ 1
 
 どこかで見たことの有る女性の写真のラベルが着いたお酒がありました。
 
 日曜日の朝、TBSテレビ系で8:00から関口宏さん司会のサンデー・モーニングという番組をよく見ています。8時40分前後からのスポーツコーナーはこの番組の名物で、以前は亡くなった大澤親分張本勲氏の名コンビが前週の各種スポーツの試合結果について批評・解説し、だらしのないプレーには大声で「喝」を入れ、いいプレーには「あっぱれ」を贈るのが人気のコーナーです。 
 大澤親分がなくなった今は張本勲氏と週代わりのゲスト評論家が担当しておりますが、そのコーナーのアシスタントのフリーアナウンサーがこの唐橋ユミ嬢なんですね。
 
 顔写真が飾られたお酒は「会津ほまれ」の濁り酒です。彼女はこの「会津ほまれ」を作っている蔵元の長女だったんですね。最近週刊誌のグラビアに登場したりして、働くオジサマ族に静かに人気が広まっているそうです。(・・・と彼女が月曜日から金曜日に毎朝6時から出演する文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」というラジオ番組で、吉田照美氏が言っておりました。) 
 
 はい、もちろんワタクシもそのオジサンの1人であります。