パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

たまにはツーショット??

 読売巨人軍・・・巨人、大鵬、卵焼きの世代ですから子どもの頃は長島・王の大ファンでした。
 おまけに隣町には水原監督、国松、土屋、など巨人の選手の自宅がありましたし、ナボナ亀屋万年堂も隣の自由が丘でしたからよけい身近に感じていましたね。
 
 ところがあの江川事件以来、巨人のなりふり構わぬ、今で言えば強欲資本主義の姿勢に嫌気がさして巨人という球団が嫌いになりました。
 
イメージ 1
 
 今度のナベツネと清武氏との諍いも江川のコーチ就任がひとつのきっかけみたいですね。江川はいつまでたったもトラブルの種なんですね・・・。
 
 社内の主導権争いを文科省で記者会見するのもどうかと思いますが、ナベツネの不遜な経営姿勢には昔から反感を持っていましたのでザマーミロ!というのが正直なところです。
 
 巨人はいまだに自分達が人気球団だと勘違いして、何をしても許されるんだと思っているんでしょうなあ。
 
 
イメージ 2
                                             (これはモツではなくて魚みたいでした)
 
 11日(金)にはじめて豚娘上とツーショットで居酒屋でお酒を飲みました。娘がよくいくモツ焼きのお店にご招待でした。
 
 オムツを替えたりお風呂に入れていたあの子とこうして酒を飲んでいるかと思うと・・・なんだか照れくさいですね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 お店は焼酎が主体でしたが、清酒もいただきました。一番感動したのがこの生キャベツです。
 丸々一個のように見えますが、半分に切ったものです。上手に盛り付けるとまるで一個のキャベツにみえますね。
 
イメージ 4