パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ipodが繋がりました。

 今日は天気のよい日曜日ですね。
 
 午前10時30分に鍼治療を予約していたのですが、最近家人が土・日に仕事が入って針を打ってもらっていないので、ワタクシの予約を家人に譲り、ただいま留守番中であります。休みのたびに徘徊しているわけにも参りませんので…。
 
 家でゴロゴロしているときはよくCDを聴きます。オペラなんぞの長いCDをかけると途中で眠くなってしまうので、オペラのCDを聴き通すには覚悟が要りますね。
 
 我が家のステレオ・コンポはだいぶ前に買ったもので、CDMDが聴けるようになってはいるのですが、MDを出し入れする装置の調子が悪くなってしまし、MDは聴けなくなってしまいました。修理も面倒なのでそのままになっています。
 
 買い替え、といきたいところですが、ワタクシと異なりコンポで音楽を聴くことに全く興味のない財務大臣兼看守長の許可を取るのはむずかしそうです^^ゞ
 
 最近のコンポは電気店で見ると、ipodウォークマンを直接コネクターみたいなのに差し込んで聴けるようになっている機種がほとんどのようですね。自宅にあるCDはそのままコンポで聴けばいいのですが、レンタルCDipodにおとした曲は、ヘッドフォンではなくスピーカーでちゃんと聞きたいな、とたまには思います。
 
 機械音痴のワタクシは、我が家の古びたコンポよりずっとあとになって開発されたipodはつなげないものと思い込んでおりました。ところが、暇だったせいか、今日、ふと思いついて、余りものだったのですが捨てないでおいたケーブルを適当にガチャガチャと差込んでつないでみたところ、ちゃんとスピーカーから音が鳴るではありませんか。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 1
             (機能はVIDEOの表示ですがちゃんと鳴ります。何故かはサッパリ判りません^^)
 
 豚娘たちもまだ部屋で寝ていますし、家人はまだ帰ってきませんの、ただいま大音量で楽しんでおります。もっと早く気がつけばよかったなあ・・・。