パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

溝の口駅 たまい西口店  に引っ掛かりました

 しばらく足が遠のいていた溝の口駅西口商店街の飲み屋さんですが、最近また立ち呑みの「いろは」などに時々立ち寄っている昨今です。
 
 先週の金曜日、二人連れで たまい西口店に立ち寄りました。たまいというのは溝の口駅周辺に沢山お店をもっている居酒屋チェーンです。 
 
 金曜日ということもあり椅子席はほぼ満席。お客さんはほとんどおやじさんたちですね。ワタクシたちは入り口すぐの立ち呑み席に陣取りました。
 
イメージ 1
 
 
 
 まずはホッピーで乾杯。おもえばホッピーを覚えたのはこの商店街を徘徊して以来でしたね。
 
イメージ 2
 
 
 目の前で串を焼いておりますので、鳥皮とレバーをタレでいただきます。ついでにマグロブツも。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
                                    (二口三口いただいたあとの画像です^^)
 
 
 1人だと普段それほど量は飲まないのですが、連れと話しながら興が乗るとついお酒も肴も進んでしまいますね。
 
 ということでお替わりは日本酒(写真撮り忘れました)にしておつまみも追加します。
 
 たまい=金運つくね という公式が溝の口周辺ではできているようで、大ぶりのつくねを注文しました。サイズは小ぶりのハンバーグくらいはありますね。
 
イメージ 5
 
 
 調子に乗ってアジのたたき・・・。
 
イメージ 6
 
 
 酔った勢いでスモーク・モツのサラダ・・。
 
イメージ 7
 
 
 こうして画像で見るといくら二人連れとはいえちょっと食べすぎですね・・・。